ブログ

不倫はリスクがあるけれどそれこそ楽しみなのではないか?

人間関係は信頼を基礎として成り立っています。

一期一会の出合いであったとしても、互いに気持ちの良い挨拶や様々な対応で相手を喜ばせようとか楽しませようという気持ちがあると自然に信頼関係が成立するのです。

一方、信頼はいとも簡単に崩れ去ってしまうものであるため多くの人が信頼をなくして人から見捨てられています。

不倫はばれたら終わり

パートナーとの結婚生活は互いに契約して行っているものであると同時に、互いの信頼が基礎にあります。

信頼がなければ結婚生活なんて送れませんから、不倫なんて普通はしないものです。

しかし一度不倫の味を味わってみようとばかりに味わったがため、ずっと不倫に手を染めるという方も多くいらっしゃいます。

不倫はばれたら終わりと言うことを知っていながらです。

けれどもそれが楽しい

人間は通常リスクをとらないように生きています。

見ず知らずの人に対して丁寧な言葉で対応するとか、頭にくることがあるからと言って突然怒鳴ったりはしません。

ただ、リスクをとらない生活は人間にとって楽しくはありません。

そう、リスクが隣り合わせのスリリングな生活が私たちの生活にスパイスを与えてくれるのです。

不倫はスリル

まさに不倫は人生の中で最大のリスクといえるでしょう。

ばれたらパートナーからは離婚と慰謝料、世間様からは噂をずっとされ、不倫相手とは別れなければならないのです。

このスリルこそ、楽しいのだと言って続ける方も多くいらっしゃいます。

スリルを選ぶのは自己責任

不倫は自己責任で行えば良い行為ですから誰もとめることは出来ません。

スリルが楽しみの一つであると言うことは誰もが知っていることであり、不倫はその中の一つでしかないといえるでしょう。

スリルを味わってみたい人は

不倫する男の心理を考えてみた

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です